空飛ぶベッド

一児の父兼、採用担当兼、動画編集の勉強中。いろいろ記録したいです。

【動画編集】14日目 udemyで動画講座学習を開始。

1月3日。
なかなか副業が進捗しないです。心が弱く、怠けてしまうのです。
でも、ぜったい、稼ぐんだから!

■昨日の目標の進捗

  • 新しい編集技術を3つ覚える

昨日からudemyという動画講座で勉強を開始しています。
いままではyoutubeで必要な技法を探しながら学んでいましたが、やりたいことをうまく検索できずに困っていたので、いったん広範囲をカバーしていそうな講座に学習方法を変えてみようと思います。

  • サンプル動画作成のために必要な技法を再チェック

うまく言葉にできないけど、やりたいことはなんとなく理解しているので、動画講座をかいつまんで学習進めていきます。

  • ランサーズにて提案を1つ追加する

昨日新たに1件追加で提案しました。提案文は以前に改善した内容に変更していますが、これ不採用になってもその理由はわからないんですよね…。
自分よりもランサーズ上の実績が乏しい人が採用になっているので、引くほど安い価格で提案しているのか、引くほど早い納期で提案しているのか、ランサーズ外での実績が豊富なのか、いろいろ理由は考えられるんですけど。
理由がわかれば対策できるんですが、わからないと改善策も正しい方向でできているかわからないので困りますね。

■本日の目標

・udemyの学習を進める(3つの技法を学ぶ)
・サンプル動画の作成に少しでもいいから手を付ける