空飛ぶベッド

一児の父兼、採用担当兼、動画編集の勉強中。いろいろ記録したいです。

【動画編集】11日目 提案文をつくってみたよ。

12月31日。年が変わろうとしているなか、もはや更新しないと罪悪感というか、気持ち悪くなってきたブログを書いております。
本業がハードでなかなか時間が取れないですが、一歩でも進めることで継続モチベーションの灯を消さないように、と気合の更新です。

■直近の目標の進捗確認

  • サンプル動画を作成(手本を探す)

 →参考にする動画は見つかったので、真似できるように編集方法を探して今後学習を進めます。
 が、まとまった時間が必要なため、ここ数日手を出せておらず。隙間時間でできることを優先してます。

  • 新しい編集技術を3つ以上学ぶ

 →上に同じ。言い訳ではない、、、つもり、、、

  • ランサーズの案件進捗確認

 →昨日1つは不採用になり、もう一つの案件の結果待ち。ただし、競合が40人ほどいるのでほぼ無理です。。。
  ほかの案件を探している最中ですが、時期的なものもあり新たな案件はほとんど出ていない模様。

■提案文をブラッシュアップ!

まとまった時間を確保できなかったので、隙間時間などを活用して提案文のフォーマットを作成してみました。
あとは案件に合わせて適宜必要な部分を作り替えればひとまずOKな仕様です。
さすがに公開はしないですが(誰も興味ないけど)、効果が上がればそのエッセンスは共有したいと思います。
共有できる状況になればいいんですけど、道のりは長そう。

ただ、書きながら思ったのは、

  • どんなに丁寧に書いても実績1つある方が強そう
  • どんなに丁寧に書いても、実際できることを動画にした方が1000倍伝わりそう

ということでした(爆)
いや、仕方ないんですけどね!
はやいところサンプル動画を作るべきだという思いに駆られる一方、必要時間の多さから尻込みしてしまう自分もいます。
情けないことです。。。