空飛ぶベッド

一児の父兼、採用担当兼、動画編集の勉強中。いろいろ記録したいです。

【動画編集】13日目 3件目の提案を完了。

1月2日。最近本業で徹夜をした影響が体から抜けない…つらい。
副業の道はこうした状況にならないよう、本業の勤務と休日の過ごしかたを安定させることから始まるのだ・・・

■本日の目標
・新しい編集技術を3つ覚える
・サンプル動画作成のために必要な技法を再チェック
・ランサーズにて提案を1つ追加する


■ランサーズに提案を1つ追加する
もともと年末に2件ほど提案をしていましたが、1件は不採用。
そしてもう1件は現在選考中ですが、競合が50人いるので不採用濃厚でしょう・・・
ということで追加の案件を探しました。

運よく、応募できそうな案件が見つかったので、前回作った提案文(改)を使用してみます。
今のところ、ライバルは15人。実績は0~数件程度で、僕と遜色ない(発注者的には悪い意味で)。
提案の締め日も間近なのでそんなに結果が出るまで待つ必要がないのもGOODです。

この提案してから実際に選定されるまでのタイムラグが、地味に副業の効率を下げる要素になりそうです。
なので、毎回提案して仕事を獲得するって言うよりは、継続的に仕事を回してもらえるような状況にしたいですね。

、というか、実績で強いランサーは全員そうしろや、ビギナーが仕事できねぇだろが。

当面はまず、ゼロイチの壁を乗り越えることが最大のテーマとなりそうです。