空飛ぶベッド

一児の父兼、採用担当兼、動画編集の勉強中。いろいろ記録したいです。

動画編集の学習を始めるよう。

かねてより副業に興味があり、いろいろと手を出したり出さなかったりしてきました。(そして挫折してきました)
懲りずに、今回は動画編集に挑戦してみます。

忘備録代わりに、日誌的にブログを書こうかと思います。
成長を感じられたらおもしろいなぁ、なんて。
誰に読ませるでもないですが、もし!誰かの目に留まって、助けになれたらこれ幸いです。


■目標

・半年後に月間作業時間100時間で月収5万円
・2年目終了までに月間作業時間100時間で月収10万円

もっと細かくしたいけど、まだよくわからん。わかってきたら追加するかも。
ちなみに、6年後(40歳)までに月収30万にしたい!などとイメトレをしている。

■目的

・おおもとの目的は投資信託への種銭を増やしたい。(ビバ不労所得!)
・そして労働時間を減らしたい。(そのために労働時間が増える矛盾)
・時間・場所にとらわれずに稼げるようになりたい。
・会社に頼りきりにならずに稼げるスキルを身につけたい。

優先順位はない。全部僕の中では大事なこと。

■現在のスペック

・34歳、妻子あり。
・動画編集の経験皆無。まれにiPhoneのムービーに文字入れをする程度。
・中小企業の会社員、WEB系の知識はほとんどない。Windowsのオフィスソフトをある程度触れる程度。
・最近緑茶にはまってます。和菓子+緑茶=幸せ。

夜のお菓子を止める方法を模索中。やせ型だけど時間の問題です。

■動画編集を学習しようと思ったきっかけ

・他の副業を学んでいた時に、動画編集という仕事の存在は知っていた。
・でもなんか難しそうでスルーしてた。
・時間と場所の制約がない仕事を希望していたので、アフィリエイトやプログラミングをかじるも挫折。
・いろいろ取り組む副業を切り替えていくなかで、順番が回ってきたという感じ。

本業では動画を扱ったりする(制作はしたことない)ので、市場ニーズを読んだ動画の作成は重要だという認識は持ってます。
スキルがあれば本業にも一部だけど活かせるっちゃ活かせます。

■当面の方針

・学習時間は21時~24時の3時間、休日は+α
・youtube リベ大 の動画編集講座を見てまずは勉強
・習熟度から、別の動画講座などで学ぶ・スクール?で学ぶなどを検討
・仕事を受注できる程度になれば、クラウドソーシングで経験値のために受注活動開始

勉強時間を阻害しそうなネットフリックスはアプリを削除し、どうしても見たい場合はブラウザから見ることに。
ネトフリは世界の生産性をめっちゃ奪ってると思う。(経験談)


こんな感じで始めてみます。
ブログに時間をかけるより動画の方に時間をかけたいので、こっちは時間決めてスピード重視で。
今のところ、稼げるようになる自信はないかな。