空飛ぶベッド

一児の父兼、採用担当兼、動画編集の勉強中。いろいろ記録したいです。

【動画編集】27日目(たぶん) 天の声

1月26日。9日ぶりの更新です。
この9日間何しててん?な進捗度合いに無力さを感じる今日この頃・・・
そんなとき、
ん?どこからか声が?



■貴様、いったい今まで何をしていたのだ??

いや、なんというか、やる気が出なくて?
じゅ、呪術廻戦とか観てたよね、なんかいでも見れるねアレ。

気になる著者の新刊も出たから読んだし?
リアルの仕事も相変わらず忙しいし?

いちおう、毎日動画編集やってはいたのよ?
でもね、いまやってるのって、いつもやってるように講座みながらその通りつくるって感じじゃないし?

「人はすべてを与えられたら何もできなくなる」って五条先生も言ってたわ?

どんな動画にするかのイメージを考えるとか、見よう見まねで人の動画マネするとか。
そういうの苦手でめっちゃ時間かかるし、それ分かってるからやる気もでないし?

いちおうね、サンプル動画を作ってはいたのよ?

■ほぅ?それでそのサンプル動画とやらはどうなっている??

いやね、毎日ちょっとずつ作ってるんだけどね?

毎回、いろんなイメージを試しては、
「これじゃないっ!」
とか
「こんなん見せたら逆に仕事なくなるわっ!!」
ってな感じで、
3歩進んで3歩下がってましたわ?

中途半端なモノを続きから始めるのもテンション下がるし?
その都度新しく作り直してるから、「ここまで出来てます」みたいなものもなくて?
テヘヘ

■貴様、副業をナメているのか??そんなことで月間5万も稼げるとでも??

いやもうマジで情けないっす!

正直、本業がある日は多少怠けても仕方ないって思うけど、
休みの日までほとんど手つかずなのはもうマジで自己嫌悪っていうか?

年末年始のエントリで「サンプル動画は1月初旬で~」とか言っといて?
いやまぁ見積もりも甘かったですけど?

でもいまでも、副業で稼ぎたいという想いは消えてないっす!ぶっちゃけ暮らしに特に不自由してないから稼ぐモチベーションはそんなに高くないけど、
若いうちに資産築きたいし、会社に頼らず生きてけるようになりたいっす!

まだ1円も稼げてないっす!
というか最初の仕事の受注ハードルが思ったより高くてちょっとめげてたっす!

■動画編集で稼いでいく気概はまだ残っているのだな??

も、もちろんっす!

不動産とかブログとかライターとかいろいろ見て体験もしたけど、
いまのとこ動画編集の学習が一番合っている気がするし!
タイトル書いてて思ったけどまだひと月もやってないし!

あきらめるのは全然まだまだ早いっす!

まだ自分やれるっす!
じ、自分にやらせてください!
もう少しやらせてください!!

■・・・ふむ。しからば、貴様がまずすべきことはなんだ!?

ひとまず、ほんとにサンプル動画完成させるっす!
自分の場合、構想に時間がかかりすぎるから、まずは他の人の参考動画を真似して一本作りきるっす!
自分のスキルを視覚的に証明するためのものと割り切って取り組めばできるはずっす!

今日、オープニングとプロフィールの項目は完成させたっす!
ここは、修正はあっても、まるっと変更はしないと決めたから、明日からは続きから迷わずやれるっす!

そしたらまたランサーズで仕事の提案っすね!
サンプル動画活用して、反応を見るっす!
今月中に1件受注が目標っすね!!

■よかろう!貴様にもう一度チャンスをやろう!よい報告をまっているぞ…!

うっす!おれはやるぜ!うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz